SBM・911SH+jigプラウザが快適

先日購入申込手続きをしたjigプラウザの登録処理完了メールが届いたので使えるようになりました。自分が巡回しているサイトは殆ど1頁に収まり、パソコン画面と殆ど同じ画面が再現されています。当然画面が小さいのでスクロールを多用して見る必要がありますが、スクロールも快適です。Impressの「PC Watch」などサムネイル画像の多いサイトでも1頁に収まります。ちなみに「「PCサイトプラウザ」の場合PC Watchはメモリ不足のため、通信が途中で打ち切られてしまいます。あとライブカメラの大きな画像も途中で通信停止になってしまいますが、jigプラウザでは大きな画像がそのまま表示されます。「PCサイトプラウザ」で見られるasahi.comJavaスクリプトが何とかでということで見られませんでした。残念なのはYahoo!ケータイと同じ動作らしいので、横画面にならないことです。年間利用前払い料金6,000円は支払った価値が大いにありました。
【追記】「PCサイトプラウザ」では見られなかったQwatchの画像も見ることが出来ました。遠隔監視機能用にX01HTを使っていましたが、これからは911SHで間に合いそうです。