就寝

  • 昨晩は38度位の熱がありどうなるかと思いましたが、悪化しなくて良かったです。
  • 吉野屋に寄ったら小さな子供を抱えた親子3人連れが入ってきて、おばさんが牛丼2豚丼1を頼んで運ばれてきたら、豚丼を牛焼き肉定食に替えてくれと言いました。

更に店員が焼き肉定食を持って行くと牛焼き肉定食は頼んでいない、頼んだのは生姜焼き定食だと言っていました(自分でイメージしたものと運ばれてきたものが違ったらしい)。めちゃくちゃなことを言うオバサンだなと思い、関係ないけどいたたまれなくなって早めにいつもの牛鮭定食を食べ終えて店を出ました。おばさんは確かに牛焼き肉定食を頼んだのに、頼んでないと言い張って生姜焼きに替えさせていました。店員が生姜焼き定食を届けたあとどうなったかはこわくて見届けられませんでした。一応レジで精算の時におばさんは確かに焼き肉定食を頼んだことを店員に告げたら、自分も確かに焼き肉定食に聞こえたと言っていました。とんでもおばさんですが、こんなことが平然と出来、自分に忠実なおばさんがウラヤマシイ。
豚丼→牛焼き肉定食→生姜焼き定食→???