就寝

  • 今日も一日中寒かったです、特に風が冷たかったです。
  • 明日の午後のイーアクセス会長の記者会見が楽しみです。MNPにも対応するらしいです。
  • 明日のTVワイドショーはイージス艦と漁船の衝突事故に代わって、ロス疑惑が大きく取り上げられるような気がします。
    • マスコミは三浦元社長を散々犯人扱いにして裁判では結局無罪になったので、マスコミとしてこの事件は消化不良のまま終了してしまいました。今回の件でマスコミは「江戸の敵を長崎で討つ」の心境ではないかと思います。万が一にも三浦元社長が真犯人の可能性が強いとしても日本の裁判で無罪が確定しているし、今更大きな犯罪を起こすとは思えないので放置しておいても良いと思います。犯罪大国アメリカの警察にヒマがあるとはとても思えませんので、30年近く前の犯罪を扱うより、今起きている犯罪への対処した方が良いと思います。
    • テレビニュースで今回の事件を取り上げるときには「ロス疑惑」の解説を入れます、昭和は遠くなりました。