ノートン・インターネットセキュリティ 2011は3台まで有効に今更気がつく

  • 昨年の秋「ノートン・インターネットセキュリティ 2011」を約6.5Kで購入し(継続使用)、かなり高い価格のソフトだと思っていましたが、最近3台まで有効だということに気がつきました。そこでHP s3040jp/CTにもインストールしましたが、残り期限はあと211日の表示が出ました。このソフトはiTunes との相性を考えてもう3〜4年連続して使っていたのでもう少し早く気がつけば良かったです。期限が切れたらノートPCで使っている、Microsoftの無料のものを使うことにします。ノートンをインストールした直後は「Windows のファイアーウォールをOFFにしろ」と指示が出て、OFFにすると今度はWindowsから「ファイアーウォールをONにしろ」との指示が出て困りましたが、取りあえずノートンの指示に従いました。