朗報!! 東京スカイツリーへのTV電波送信移行で電波状況が劇的改善

  • 昨日から地上波テレビ電波の送信が東京タワーから東京スカイツリーに移行されましたが、それにより電波状況が大きく改善されました(当社比)。自宅では地デジ電波をブースター付平面アンテナで受信し、更にブースターで増強して使っています。それでも構造上感度がやや落ちる平面アンテナと、取付位置の関係から電波が弱く時々画面が乱れてしまいます。ところが昨日から画面が乱れることなく受信できるようになり、更に自宅室内では受信不能だったワンセグも外部アンテナの接続なしに受信できるようになりました。時々立ち寄るケーズデンキがあるフォレオ菖蒲付近では全く受信出来なかったワンセグも全ch受信出来るようになりました。

 フォレオ菖蒲付近でワンセグ受信(SC-05D)
 自宅でワンセグ受信(IS01)