メールが不自由

MAROONさんiPhone 3Gのメール設定でご苦労されているようですが、自分はメール設定が出来ずあきらめてGmailを使っています。iPhone 3GのメールはユーザーがSoftBankにログインして設定するのですが、そのログインが出来ず未だにSoftBankのメールは使うことが出来ません。国産携帯なら店頭で受け取ったら、メールはそのまま使うことが出来、機械的に与えられた長いメアドの変更も簡単にできますがiPhone 3Gは違いました。新型iPhoneはいずれ発売されるでしょうしメール設定がどうなっているのか分かりませんが、メール設定が分かりにくいと日本では売れないと思います。iPhone 3Gはインターネット閲覧に優れた能力を発揮するのに、メールはイマイチでした。プッシュ配信導入とかMMSとかいわれていますがそれ以前の問題が大きいと思います。